残暑お見舞い申し上げます & 工事しました

残暑お見舞い申し上げます。8月11~15日まで夏季休業させて頂いておりました。

16日より通常通リレッスンの方、させて頂いております。

 

7月の終わりにレッスン室の方を工事、点検して頂きました~レッスン室はヤマハアビテックスで防音しております。教室が出来ましたのが平成14年で・・老朽化に伴い今回業者さん(三木楽器さん)に入って頂きました。

防音室のドアを外し、床に置いてパッキンを全部貼り直して頂き、ドアの開閉も色々調整して頂きました。

ドアの閉まり具合が最初施工して頂いた時の感触に戻りました。

 

ヤマハアビテックスについてですが音を外に漏れないように止めるだけでなく、心地よい良い響きが得られるように考えられています。調音パネルというものが良い響きの要になっていると思います。残響がとても心地良く響きます。

 

是非レッスン室~ヤマハアビテックスの響き、そしてヤマハピアノC3の奏でる音をお楽しみ頂きながらレッスンを受けてください。

ヤマハピアノC3は黒鍵が人口象牙になっておりましてひっかかりがいいです。(黒鍵が弾きやすいです)

弾き比べるとその良さがよくわかります。音質も私はとても気に入っています。

 

常に良い環境でレッスンを受けて頂けるよう、これからも努めてまいります。

宜しくお願い致します。